ゆふの院デイサービスでの一日をちらり・・

こんにちは

梅雨入りが発表されて、はや1週間が経ちましたね。

福岡では、雨が少ないもののジメジメした日が続いています。

今回はゆふの院デイサービスで行っている活動を一部紹介させて頂きたいと思います。

デイサービスでは、午前10:30~朝の会と題して

体操や今日は何の日というのを行っています。

体操では簡単な運動から、時には風船を使用して



バレーを行っています。

他にもフリスビーやゴムバンド、ボウリングなども使用して

利用者様の意欲が引き出せるものを行うように心掛けています。

 

午後からは、レクレーションとしてレクレーションゲームを行なっています。

様々な取り組みがあるのですが、本日は



手作りすごろくを行いました。

利用者様と職員で、すべて作っています。ちょっと自慢みたいですね。すみません。

このすごろくでは、ゆふの院マネーを使用して

お金を稼いで頂きます。

ちなみに、ゆふの院マネーも手作りですのでスーパーなどでは使えません。

偽物とはいえ、お金がかかっているとなると

利用者様も職員も、目の色が変わったように感じるほど

一喜一憂し、デイルーム内に笑い声が響きわたっています。

このように、利用者様と協力してレクレーションゲームの道具を作るところから行うことで

ゲーム自体も、より一層楽しく感じれます。

また新しく、手作りできるレクレーションゲームを模索して

笑顔があふれる場であり続けたいと思います。

それでは皆様、体調にお気を付けください。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です