イケメン!?スタッフ紹介☆『癒し系男子と言えば…?』

みぞれや雪のちらつくお天気が続いてますね。

ホッカイロが手放せません(笑)

みなさん、元気にお過ごしでしょうか?

さて、今回のゆふの院スタッフブログでは…

久しぶりの『イケメンスタッフ紹介』をお届けしまーす!!

【居宅支援事業所ひまわり】に所属する【ケアマネージャー】



通称【カクちゃん】です♪

11月18日生まれのさそり座のA型。

福岡県福岡市生まれ。地元っ子なんですね~!



それでは早速、インタビューを!

福祉のお仕事ということでどういった資格を持っているんですか?

介護支援専門員精神保健福祉士の資格を持ってます。

介護支援専門員の資格を取った時は仕事をしながらだったのですごく大変だったんですよ~。仕事が終わってから、夜間と休日はずっと学校に通って仲間達と一緒に勉強してたんです。今、思い出しても大変だったなぁと…(笑)

両立ですか~、体力的にもきつかったでしょうね~(^o^;)

そういえば、趣味とかはどうなんですか?

お菓子作り、ウォーキング、バドミントンです!

お菓子を作った時は、時々なんですが職場に持ってきて皆さんに食べてもらったりしてるんですよ~

差し入れですか!?羨ましいですね~!

特技とかあればぜ教えてもらっていいですか?

料理ですかね。以前、勤務していたグループホームでは、介護や料理も担当していたので。

献立を考えたり、料理が好きなヘルパーさんからメニューのレパートリーをたたき込まれてました(笑)

そうなんですか~、私よりお料理がうまそうで…羨ましいです!

次の質問なんですが、カクちゃんが【福祉】に携わったきっかけは何ですか?

小さい頃から障害を持った子とかかわることが多かったんです。だからもっと人の役に立ちたいと思ったことがきっかけですかね。

そうなんですね~、カクちゃんは現在ケアマネージャーとして勤務してますがどんな感じでお仕事されてるんですか?

介護保険を利用されている方々のご自宅に訪問して、利用状況の確認、相談、サービス利用業者との調整。保険給付管理業務等の全般的などですかね~。



ケアマネージャーさんのお仕事って福祉の要なんですね(^o^)!!

ちなみにこれからのカクちゃんにとっての『将来像』を聞かせてもらってもいいですか?

はい、僕は食いしん坊なので【福祉】と【食】を融合したこと、自分にしかできない何かを模索しています!

趣味を活かした素晴らしい将来像ですね!

ありがとうございました!私も何か特技を活かして福祉のお仕事に取り組んでいけるよう頑張りたいと思います!

 

それでは!!



 

 

 

カテゴリー: ゆふの院スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 迫る!福神スタッフの素顔   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です