なでしこ★スタッフ紹介 『第6弾:アネゴナースは頼れます!』

こんにちは!

だんだん涼しくなってきた今日この頃、皆様体調にお変わりはありませんでしょうか?

さて、今回は福祉部の女性スタッフを紹介するなでしこ★スタッフ紹介」です!

事務局所属、看護師として活躍し、2年目となります通称 ゆりちゃんのご紹介です♪



(にこにこ笑顔がトレードマークの看護師さんです)

早速ですがインタビューさせて頂きますね!

 

 

 

 

 

ゆりちゃんの趣味とか好きなことを教えてください。

趣味は、録画溜めしているドラマの鑑賞かな。各シーズンのドラマは網羅するほどドラマが大好き!休日の日にゆっくりと寝そべってみるのが最高のリラックス♡

誰にも邪魔されない自分だけの時間ってやっぱり大事ですよね~

うーん、わかります!!ちなみに特技とかは?

運動全般!!球技は昔から得意でバレー歴は25年!

「侍(さむらい)」というバレーチームではセッターとして現役でプレーしてますよ~!

仲間と楽しくお酒を飲んだり、筋力アップするのが大好きなんです♡

運動が苦手な私からしたら羨ましい限りですよ~(笑)

それでは、ゆふの院の看護師、として思うことを聞かせてもらってもいいですか?

まずは入居者さんにとって心身共に安心して生活をしてもらいたいと思ってますね。

今まで病院での勤務の経験が長く、施設に入職して2年が過ぎましたけど一番この施設で感動したのは「看取り」という形で入居者さんの最期を静かにご家族と共に見届けれることでした。

最後に、介護・将来像について聞かせてもらってもいいですか?

看護師の仕事を目指したきっかけが祖父の死である私にとっては「看取り介護」は一番大きなことに思えます。

まだまだ不慣れな部分もあるかもしれませんが自分ができる精一杯で入居者さんを支援していける看護師でありたいと思ってます。

ありがとうございました。



(計測も必ずお声かけをしながら。様子観察もおこなってますよ。ひとつひとつの動作からも体調の変化がないか確認してるんです!)

 

 

 

 

入居者さんとよりそいながらケアをされ、頼れるアネゴでした!

また次回をお楽しみに!

では。



 

 

カテゴリー: ゆふの院スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 迫る!福神スタッフの素顔   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です