ビアガーデンパーティ開催しました!!

こんにちは。季節はもう9月を迎え、朝晩は少し涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今回のゆふの院スタッフブログは、9月7日(土)に開催しました【ゆふの院やよい坂ビアガーデンパーティー】についてご報告させていただきます♡

毎年、ゆふの院の夏の風物詩として開かれるビアガーデンパーティーは夕方18時より開始しました。

入居者様やご家族様にもお馴染みとなっているこの催しでは、美味しいビールなどの飲み物とビュッフェ形式でのお食事をご用意してボランティアの方々による余興を見ながら楽しんでいただいております。

以前よりブログでもしばしば準備の様子をお知らせさせて頂いておりましたが無事に成功をおさめることができました(笑)



今年の司会者は去年ご好評いただきまして女性スタッフによる夏らし~い浴衣姿での登場です♪夏祭りをイメージした会場を1~4階にご準備させていただきました!

(残念ながらの雨天で屋上はご利用いただけませんでしたが来年をお楽しみいただければ…と思います!)



今年は、男性職員一同による長崎の名物「じゃ踊り」も。

勤務後の練習の成果が見事に…!!この迫力、皆様に生で伝えることができたらどんなに嬉しいことか…!

小さいお孫様の中にはびっくりしていたお子様もいらっしゃいました(笑)

ボランティアの方々による余興はオカリナ演奏、クラシックミュージック、歌、フラダンスなどなど。楽しく、にぎやかに…そして華やかな演目を楽しんでいただけたご様子。

皆様の面白いトークも場を盛り上げてくださいました(笑)

(小道具を使っての演出にはスタッフも驚かされました~!)



写真はゆふの院スタッフのご家族によるオカリナ演奏の様子です!昨年のビアガーデンでの見事な演奏を覚えていらっしゃる入居者様もいらっしゃいました♪

熱烈なアンコールで今年のビアガーデンにもご参加いただきましたよ~!!

 

スタッフ一同、ご協力いただいた各店舗のみなさん、そして応援して下さった方々のおかげで今年もにぎやかなビアガーデンパーティーを開催することができました!

みなさま、ありがとうございます。

そして、また来年も楽しいビアガーデンを開催できたらと思っております!

それでは。



 

カテゴリー: ゆふの院スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 公開!利用者さんの笑顔   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です