世界にたった一つの…

久しぶりの更新になってしまい、すいません。

暑い日が続いていますが、熱中症に気を付けて水分補給をしっかりと行ってくださいね☆

さっそくですが今日は、土曜日に隔週で行っているアートフラワー教室の紹介をしたいと思います。

アートフラワー教室では、造花を皆さんのお好きなようにアレンジしていただいています。

その日の花材もひまわりなど、季節の花を先生が取り入れてくださいます。

実用的な作品や、今話題のプリザーブドフラワーなど出来上がりが楽しみな作品ばかりです。

今回ご紹介する写真は、プリザーブドフラワーを使った作品です。



真ん中に見えるのはピンクのバラですが、青のバラを使った作品もありますので、ご紹介させていただきます。



色が違うだけでも雰囲気が全然違いますねー!

花の下に見える層は、オアシスに色がついたものを数種類重ねて、何層にもしたものです☆

ご自分の好きな色で統一したり、様々な色を使用されたり、参加される方によってオアシスの使い方も変わってきます。

ご自分の好きなようにアレンジできるので、世界にたった1つだけしかない作品が毎回出来上がります!!

作品を玄関に飾ったり、写真に撮ったり、出来上がった後の楽しみ方も様々です☆

今回は作品の写真だけでしたが、次回アートフラワー教室をご紹介するときは教室の風景も一緒にご紹介したいと思いますので、お楽しみに☆

それでは、今日のところは失礼します☆

またの更新をお楽しみに☆☆

お問い合わせは・・・ゆふの森デイサービスセンター
TEL:0120-84-0909
ホームページ:ゆふの森デイサービスセンター

カテゴリー: ゆふの森スタッフブログ, ゆふ倶楽部   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です