向日葵咲いた・夏真っ盛り☀

ゆふの院のガーデン〝ゆふの楽園〟に、
見事!種から育てた 今年のひまわりが咲きました。
昔のように 背の高い種類ではないので、
よく見ないとわからなかったのですが、恥ずかしそうにむこうむいてたので、
デイサービスの皆さんに見ていただく為に(ごめん)
花瓶に活けさせてもらいました。

フェンスには、もうすでに大きなゴーヤ・苦瓜がぶら下がっていたので、
だし酢醤油に かつお節をまぶして、皆で食べましたよ。
次々に育ち続けています・・・それを次々に採っています(ありがとう)

屋上では、枝豆がそろそろできているようです。
はじめての試食では、生のままでいただきましたが、
少し硬めでも 甘さがあって美味しいです(おたのしみに~)

昨日は、大きなオニヤンマが一匹 ぐるぐるデイルームに迷いこむ程
暑い夏です。
何回言っても 暑いものは ア・ツ・イ!!!
クーラーの効いた室内で過ごせること、何事もなく元気で過ごせることに
感謝し・・・ ・・・笑顔でいようと思います!(^^)!

ごめんなさい、それぞれの被災地の方々、ボランティアの方々、
無理せず・・お願い致します(祈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です