師走③

街中が、キラキラピカピカの季節を迎えています。
「うちは仏教ばい」って声を聴きつつ? ゆふの院デイサービスでは
忘年会を開催致しました。

先ずプログラム➀、職員によります二人羽織です。
新人スタッフが、*ケーキを食べ 化粧をして 忘年会にお出かけしていく***
という設定で始まりました。
みんなで、笑わせていただきましたあ(ゴメン)

P1090124

安心してください。。。
決して 新人いじめでは・・・ない・ないです(汗)

プログラム➁は、三角帽子をかぶっての職員パフォーマンス。
変声で録音をしました曲を、大音量で流し、
踊りまくりました。。。

P1090133

おばさんスタッフは・・・もうヘトヘトです(汗)

プログラム➂は、「やってみたかったの」と
利用者の要望からの~ プレゼント交換。
♪わたしか~ら あなたへ~♪
♪プレゼント 贈ります♪
♪心ばかりの 品物だ~け~ど♪
♪御礼がわりに もらってね~♪

P1090179

唄いながらプレゼント 回すのが、ホント大変(汗)
曲やリズムに乗るまで 何度も練習し行いました。
回ってきた品物を、また物々交換する場面もあり・・・
やっと、お一人お一人に それぞれのプレゼントが行き渡りました。

P1090203

♪今年一年あ~り~が~と~う~♪と、
仲良く ケーキと、ホットカルピスで乾杯♡

P1090245

様々な出来事があり、泣いて、笑って・・・
平成27年も こうしてゆっくり幕を閉じていくのでした。

ありがとうございました。

yufunoin11111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です