自分に合った夏バテ対策してますか?

今年も暑い夏がやってきました。猛暑日が続き、お仕事や勉強、日々忙しくされているこ

とと思います。暑くて汗をかきながらハンカチやタオルで拭いながらお過ごしのことで

しょう。

「皆さん、体調崩してませんか?」 私もここ最近の猛暑に参ってます。寝苦しくてダル

さが残って翌日に持ち越したり、冷たいお茶を飲み過ぎた翌朝、何度もトイレに行ったり

と、なかなか体調が安定しないものです。これから暑い日々が続きますが、夏バテ対策に

ついて紹介します。ご参考にどうぞ


夏バテ対策

1 エアコンの温度調整をうまく調整する。(28℃設定)

2 屋内外の体温調節のため上着を脱ぎ着して調整する。

3 就寝中、夜間のエアコンはタイマーで切れるようにしておく。

4 夏の快眠のためには頭を冷やす(寝ござ、冷えピタシート等)。

5 暑くても冷たい飲み物のがぶ飲みは避ける。(胃液が薄まり機能低下を招く)

6 少量でも良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂る。(枝豆等)

7 少し辛いメニューを味方にする。(カレーライス、担担麺、キムチ等)

8 軽い運動や半身浴で上手に汗をかいて体温調整を。

他にも、別の方法で対策されている方もいるかと思います。一般的な例ですので、上記の

方法を実践したり、別の対策法も組み合わせてみて自身なりの方法を見つけてみてはいか

がでしょうか?

ちなみに私の夏バテ対策は、疲れたときの”水素風呂”です。発汗を促し、新陳代謝が活発

なため眠気を誘い、夜はぐっすり快眠です。

お風呂 いらすと に対する画像結果
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です