花畑保育園との敬老の交流会♪

こんにちは!

だんだんと街路樹も色づき始め、秋の気配も深まってきました今日この頃…みなさんはいかがお過ごしでしょうか。



(写真は糸島のある山道の風景です。木々も花も秋模様になり始めているんですね。)

さて、今回のゆふの院スタッフブログは…

9月11日(水曜日)『花畑保育園との敬老の交流会』についてお届けします♪

お昼の13時半からお隣にある花畑保育園の先生やこどもたちが来訪し、歌やお遊戯を披露してくれました。

この交流会は毎年行われているのですが、今年も総勢30名の子供たちが来てくれましたよ~!

挨拶の声も大きく、はっきりと。とっても元気な子供たちでした!

 



軽い運動をまじえた歌に合わせて一緒に手拍子をしたり、足を動かしたり。一生懸命な子供たちの姿に感動して涙を流された入居者さんもいらっしゃいました。

肩たたきをしてくれた子供たちに「小さい手が可愛いわぁ」とほほえむ姿も印象的でした。



交流会の終わりには手作りの「しおり」が子供たちから手渡しでプレゼントされました。似顔絵や夏の海、可愛らしいお花などなど…子供たちが頑張って描いた絵を指でやさしげに撫でられている姿がとても印象的でした。

入居者さんと子供たちがにぎやかで楽しい時間を過ごすことができました。

花畑保育園の先生、子供たちのみなさん本当にありがとうございました。

地域のみなさんとこれからもすてきな交流ができたら、と思っています。

それでは。



 

カテゴリー: ゆふの院スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 公開!利用者さんの笑顔   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です