豆まきしました♪

こんにちは。

2月3日は節分の日でしたね!!

・・・ということで、ゆふの院では豆まきを行いました。

ゆふの院に現れたのは、5人の鬼たち。

鬼が登場すると、「鬼は外!!」 「福は内!!」と大きな声で

鬼を追い払いました!

節分で豆をまく行為・・。

豆(まめ)は「魔滅(まめ)」に通じるとされ鬼にぶつけると邪気を追い払い、一年間の無病息災を願うという意味があるそうです。

皆様、追い払うことができたかなぁ☆

では。
—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある高齢者専用賃貸住宅です。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ

★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-84-0909