イケメン!?スタッフ紹介★第6弾!!

こんにちは!道端のコスモスが満開の季節になりました。皆様はどんな秋を過ごしていらっしゃいますか?

さて、今回のイケメン★スタッフ紹介は、ゆふの森デイサービスセンターにて介護福祉士として勤務されております、T.T さんです!!

ゆふの森デイサービスでは、介護職として1階のフロアを中心にデイサービスの利用者様のお世話を担当していらっしゃるそうです。

ダンディーな眼鏡が特徴のTさんは佐賀県佐賀市出身の大阪・北海道育ちのB型。佐賀市といえば嘉瀬川河川敷をメイン会場にしてアジア最大級を誇る熱気球国際的なフェスティバル『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』(競技大会)が有名だそうです♪秋の行楽シーズンにおススメなバルーンフェスタは10/31(水)の本日から11/4(日)まで開催とのこと!

 

※※それでは、さっそくインタビューさせていただきましょう!※※

――Tさんはとてもアウトドア派な方だとよくお聞きするのですが?(^o^)

あぁ、バイクと釣りが趣味ですね。

特に海釣りがいいですね、博多湾沖の防波堤にはよく釣りに行ってるんですよ。真夏に汗だくになるのが好きで(笑)

チヌ釣りや黒鯛も釣りにも行ったりするんですよ。

あと、バイクは通勤用とプライベートで2台もってます。

ロイヤルスター(1300CC)で色は黒!!これに乗って阿蘇の大観峰にも行ったりしてますね~。

機械いじりが好きなのでゆふの森、ゆふの院の車両責任者としても業務にあたってます。

 

 

 

――ゆふの院で使用している車両の調子が悪い時もいつもTさんにお世話になってますよね、ありがとうございます(^o^)

トラックの運転手をしていた頃もありまして、九州内メインに走っていたこともあるんですよ。あー、あと学生時は陸上もしてましたね!

――本当、アウトドア派な方なんですね~、体力みなぎってる感じがします(^o^)

ちなみにチャームポイントは【ふくらはぎ】です!!

――体を鍛えておられる、と(笑)それでは、次の質問です!ゆふの森デイサービスでのおすすめ教室は何でしょう?

やっぱり、【アートフラワー教室】ですかね~。

季節に合わせた造花や器で利用者様それぞれにアレンジメントして頂いてますよ。創作性があるので思考や個性が作品にもすごく出るんです。アレンジの際の構成も利用者様ご自身でされていらっしゃいます。

――それでは、最後になりますがTさんの介護に対する気持ち、将来像に考えていらっしゃることを聞かせて頂いてもよろしいでしょうか?

体を動かしていただいて、今まで出来なかったことを出来るように支援していきたいです。利用者様から笑顔が見れるように”笑い”を提供していけたらうれしいですね。

将来的には高齢者だけではなく、地域に密着し、保育園児等が気軽に遊びに来れるような場所にしたいです。

 

(おしぼりたたみ職人との異名をとるTさん)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは・・・ゆふの森デイサービスセンター
TEL:092-567-8585
ホームページ:ゆふの森デイサービスセンター