エステでゆったりとした時間を♪

こんにちは。先日、福岡では遂に初雪が降りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゆふの院では本日、アントレのスタッフの方々12名によるハンドエステとフットマッサージのボランティアが来訪されました❁❁❁

2階のリビングを利用して特設のルームにて施術して頂きました♡

14時半からの開始でしたがたくさんの入居者様がご利用されました。

 

オイルをぬって、腕から指先までじっくりとハンドマッサージ

スタッフの方との会話も楽しみながら皆様笑顔で過ごされていらっしゃいました。

 

 

 

こちらはフットマッサージのご様子。

スタッフの方が丁寧にもみほぐして下さり、ご満悦して頂けたのではないでしょうか?

 

 

また、女性の入居者様には嬉しいネイルのサービスも★★★

会話も盛り上がっていらっしゃいましたね~(^▽^)

やはり、女性はいつまでも綺麗でかわいいものが大好きなんですよね!!

 

嬉しそうに完成した爪を見せてくださいました!

お花とストーンで愛らしく綺麗に♡

見ていた私もネイル…していただきたかったですね~(笑)

 

 

羨ましがっていたのが伝わってしまったのでしょうか(^o^)w

私もハンドマッサージを体験させていただきました(笑)

オイルなどを丁寧に塗ってゆっくりとマッサージをしていただいちゃいました!

 

指先(爪先も)から心臓のある上の部分に向かって血流を意識しながらマッサージをされていらっしゃいました。

終わった後は、手がぽかぽかになりました。

施術を受けていらっしゃる利用者様の反応も大変、表情が明るくなっておられました。

お話をしながら、触れ合うことは利用者様と接する上ではとても良いことだと思います。

私たちスタッフも本日ボランティアで来訪されたアントレのスタッフの方々のような”笑顔”と”すてきな接遇”で利用者様に接していきたいです♪

それでは❁

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある有料老人ホームです。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ


★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
092-567-8525