こんなおじいちゃんになりたいですね!

こんにちは!

春の気配が少しずつ近づいてますが体調にお変わりないでしょうか?!

最近、入居者様との触れ合いで感じたことを少し・・・

ある入居者様を朝食の為、起こしに行った時のことなんですが、

 

スタッフ:「おはようございます!」

入居者:「おー!おはよう!来てくれたか~!」

いつもこのような調子で朝は寝起きも良く、朝食を楽しみにされています。

この方、100歳近く、男性なんですが食欲もあって元気がとにかくある方です。

入居者:「待っとったよ!いつもお世話になるね、申し訳ないな~!ははっ!」

スタッフ:「体調はお変わりないですか?」

入居者:「いや~おかげ様で体はなんともないですよ!あんたたちのおかげでね~

ありがとうな~!ははっ!」と、スタッフ(男性のスタッフ)の肩ををナデナデなでなで。

 

だんだんお年をめしてくると自分の事しか頭にない事が多くなってくるのに、この方は毎日毎日、感謝の念を込めスタッフの体調に気を遣われ労わってくれるのです!すごく朝から幸せな気持ちにさせてくれる瞬間で、この仕事をしててよかったなぁと思いますね!

では。