ビアガーデンの準備はみなさんと一緒に★

こんにちは。

ここ最近は、各地で豪雨が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

水不足も心配ですがやっぱり夏はカラッと晴れた青空がいいですね(^o^)♡♡

 

ゆふの院では9月7日のビアガーデンパーティーに向けての準備が着々と進んでおります。

当日は【夏】をイメージした飾りつけを考えております!

実行委員のスタッフのアイデアで今回は【金魚】の飾りを制作することになりました~!!

ビアガーデンはご家族と一緒に過ごせる行事という事もあり楽しみにされている方もたくさんいらっしゃるんです。

皆さんに雰囲気を感じながら楽しんで頂けるように…と願いを込めて入居者のみなさんと一緒に千代紙で折り折り…

柄は千代紙、無地色紙と様々な彩りを用意してみました♪

【兜】を折って完成させたのち、切れ目を入れて尾っぽを出します。

この後、尾っぽ・ヒレの部分に折り目を入れて躍動感を出すのがポイントですね(笑)

胴体の部分は内側からホッチキスで止めると立体感が出るんですよ♪

これをたくさん作って、吊り下げて完成…なのですが…。

目下制作中です(笑)飾りつけにはまだまだ数が不足してます~(^o^;

入居者のみなさんにお手伝いしてもらいながら盛り上げていきたいものです~☆

完成したお飾りはぜひとも当日、皆さんの目でお楽しみくださいませ!!

それでは!!