クリスマスが今年もやってきます☆

師走を迎え、一段と寒さが増すこの頃、みなさま風邪などひかれていらっしゃいませんか?

うがい、手洗いは基本ですよ~(^o^)

さて、今週のゆふの院ブログは…

12月と言えば…クリスマスですよね♡

ゆふの院では今年も、

食堂にクリスマスツリーがお目見えしました☆

オーナメントや雪代わりの綿をたくさん飾りました。

ちょっと大きめのこのツリーは毎年、入居者さんとスタッフたちみんなで飾りつけしてます~

12月に入ってすぐの恒例行事です(笑)

窓際に飾るのでばっちり外からも見えるんですよ!

お隣の花畑保育園の保護者や子供たちが毎日送迎のたびにのぞいて手を振ってくれるんですよ~

いい交流になってます♡

完成~!!

これで今年も安心してクリスマスが迎えられますね!

 

 

そして…ゆふの院のロビーには❁

見事な【ポインセチア】が届きました~♡

私、こんなに大きなポインセチアを見たのは初めてです(笑)

1m近くあるんですよ~

驚きでしょう??

あまりの迫力に口をあんぐりと開ける入居者さんもいらっしゃいました!来客されるご家族の方々にも大好評です!

このお花を見るともうなんだなぁとつくづく感じます。

 

ゆふの院では21日(土曜日)には【クリスマス・忘年会】も開催するんですよ。行事も目白押し!

みなさんに楽しんで頂ける冬になりますように!

それでは。