日別アーカイブ: 2014年1月2日

クリスマス&忘年会 ~その2~

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、新年のゆふの院スタッフブログでは引き続き、年末に開催された【クリスマス&忘年会】続編

各部門による余興の記事をお届けします!!



一番手の余興は【ゆふの院デイサービスセンター】介護職員&作業療法士による『歌謡ショー』でした。

早変わりの衣装とフラワーサービスなど体を張った出し物が見ものでしたよ!

トナカイ司会のインタビューでは『う~ん、似てたね!』と笑ってこたえていただきました(笑)

歌謡ショーということもあり入居者さんたちになじんでいただいた年代の曲のチョイスも良かったようです♡

お花をもらった女性の入居者さんは髪飾りにして喜んでましたよ~❁

ワイワイ盛り上がって好評でした!

 

 

続きましては~



二番手は【ゆふの院やよい坂 事務局】の看護師&事務員による『AKB~恋するフォーチュンクッキー~』のダンスをお披露目しました!!

練習期間は2週間!おそろいのユニフォームも着用しましたよ!

毎日の練習成果…いかがでしたでしょうか(笑)

間違ったところはご愛嬌という事で笑顔でスルーしていただけたかな?と。

終わった後に『可愛かったよ~頑張ったね~!』とほめていただいたので満足ですよ(^o^)

握手を求めてくださった方もいらっしゃって涙が出そうになりました~!!

 

そして三番手は…



【居宅支援事業所ひまわり&介護支援薬局ひまわり】の山本リンダショーです!!

煌びやかな衣装と共に登場!

センターを務めるは、25年入社の男性ケアマネージャーによる大サービスの女装のお披露目でした~!

全員そろってのウェーブも迫力ありましたよ!

前列で見ていた入居者さんにのちほど感想をうかがうと『すごかったなぁ~』と圧倒されていらっしゃいました。

たまには刺激もいいものですね(笑)

 

そして4番手は、



 

【訪問介護ステーションひまわり】のヘルパーさんたちによる【夜来香】のショーをお届けしましたよ♪

テレサ・テンのカバー曲でもおなじみですが、入居者さんたちももちろんご存じの方も多かったですね。

綺麗な団扇を音楽に乗せて踊りとともに披露していただきました。

入居者さんもいつもと違うヘルパーさんたちにびっくりされながらも楽しんでいらっしゃいました(^o^)

輪になる部分では大きな拍手も!!

 

そして、最後は…



 

【ゆふの森デイサービスセンター】の介護職員による『ご当地ゆるキャラの着ぐるみたちによる大運動会』です!!

それぞれのゆるキャラの登場、紹介シーンから盛り上がりました(笑)

玉入れ、じゃんぷ大会も拍手喝采でしたよ。

中でもじゃんぷ大会は一番でしたかね。

最期はくまもんとふなっしーの一対一の勝負となりました。

どちらが高く飛べるか…2回勝負の決着はふなっしーの勝利(笑)

 

 

と、前回と今回の2回に分けてお届けした『クリスマス忘年会』はいかがでしたでしょうか。

入居者さんからは毎年、冬になると『今年は何をやるとね~?』、『あったかいプレゼントが欲しか~』と楽しみにしてくださっているんです。

喜んでいただけたり、拍手をいただけるとやっぱり私たちスタッフも幸せな気持ちになれますね。

さぁ、年が明けて2014年。

今年もみなさんにすてきな一年を過ごしていただけるよう頑張ってまいりたいと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

次回のゆふの院スタッフブログは…年末の恒例行事。

『もちつき大会』をお届けします!!

 

それでは!


 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ゆふの院スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 公開!利用者さんの笑顔 | コメントをどうぞ