春爛漫!!

あっという間に桜も満開の時期を過ぎ、すっかりと葉桜になっております。

皆さんは今年、お花見行かれましたか?

ちなみに私は、散歩でご近所さんの桜の木で済ませてしまいました(^o^;

来年こそは満開の桜の下でお花見がしたいものです(笑)

 

さて、今回のゆふの院スタッフブログは…

ゆふの院のお花見の様子ついてお届けします♪

3月末頃からは、お隣の『花畑保育園』にある桜の木々が満開でした。1階の食堂や各階のリビングからお花見が楽しめるんですよ~❁

今年は、ワイエムフーズの厨房スタッフの方々が【お花見弁当】を用意して下さいました♡

桜をモチーフにした飾り切りやお弁当の上には春をイメージした手描きの絵を添えて、お花見気分を盛り上げて下さいましたよ。

お弁当の下敷きには、私の独断ではありますが【春の姫路城】の風景をチョイスしてみました。

一度は行ってみたいという夢を乗せて(笑)

3階のとある入居者さんから「昔ね、この姫路城に行ったことがあってねぇ、懐かしいなぁ~ 春と夏の2回行ったことがあるんだ」思い出話をいただきました。日本は四季が楽しめるのが魅力ですね。

テーブルには【春】をイメージした和の飾りも手作りしてみました。

女性の入居者さんの方々からはご好評頂けました。「お部屋にもらって帰っていいかしら」と言って下さる方も。

 

「昔はみ~んなで集まってお花見に行っとったですよ よう飲んどりました!(笑)」

と、笑顔でお話し頂けました。

来年は、夜桜を楽しみながらのお食事会もいいなぁ…なんて。

次回のゆふの院スタッフブログはデイサービスセンターのお花見の様子をお届け予定です♡

お楽しみに!!それでは。