今年も屋上菜園しました!

こんにちは。

梅雨でもないのに雨がよく降りますね。

皆さんいかがお過ごしですか?

さて、ゆふの院デイサービスでは恒例の屋上菜園を今年も始めました。

今回はイチゴや枝豆、利用者さんからの要望が一番多かったさつまいもを植えることに。

事前に耕しておいた畑と称した花壇にみなさんをお招きしました。

その日は、とても天気がよくそれぞれ帽子をかぶってもらい、みなさん、意気揚々です!

苗を持ち、昔したことがあると言われていた利用者さんが先陣を切って植えてくれました。

久しぶりに土に手を触れていたせいか、自然と笑顔になっていたようでした。

上手に等間隔に植わった苗に水やりをして、一仕事を終えたという表情でしたね。

夏ごろには実ればなぁ☆