七夕の交流会☆。*。*

まだまだ雨の日が続きます。今年の7月7日「七夕」はあいにくの雨となりましたが…。

ゆふの院やよい坂ではお隣の「花畑保育園」との七夕行事での交流会【ゆうべの集い】が開催されました。

7月5日(土曜日)18時にお隣の保育園へお招きいただきました!

手作りの招待状です!とってもこってる作りなんですよ~!

開いてみると、プログラムになってます。「ゆうべの集い」は先生、園児のみんな、保護者の方々が中心となって開催される七夕のお祭りなんです。

招待状をもらってご満悦のご様子♪

園児たちの元気の良い歌声や踊りに合わせて楽しく交流しましたよ~!

園児たちの浴衣姿!とってもかわいかったです?

一生懸命に覚えたお遊戯の成果を披露してくれました。

実はゆふの院の2~4階のベランダからは園児達がこの日のために盆踊りを練習していた姿を毎日のように観てたんです(^o^)

 

地域の皆さんとのつながりって大切だなぁとひしひしと感じました。

 

花畑保育園の先生方、園児のみんな、保護者の皆様。お招きいただきありがとうございました!

 

これからもゆふの院やよい坂をよろしくお願いいたします!

 

それでは。