はじけた夏の一日☀

さて、ゆふの院デイサービスの 今週の催しものは、 「宅配ランチ」いわゆる出前です。 普段と違ったおごちそう・・・三段重を目の前に、食欲の低下してきた方も、いつもより沢山♡ フードプロセッサー食の方も お刺身を目を丸くして、少しづつですが召し上がることができましたよ♡

皆で、ゆっくり昼食時間を過ごし、次は いよいよカラオケ大会♪ 曲名と、歌手は事前に選考し、利用者様やスタッフのソロ・施設長や課長とのデュエット・・で全員が盛り上がり↑↑↑ 個人のオカリナ演奏・剣詩舞という踊りを披露される場面も・・・。

P1070541P1070508       P1070551

のど自慢+かくし芸大会に なっちゃいました~☼

拍手!!!!!

お盆明けに思うこと*☽*

残暑お見舞い申し上げます。

ゆふの院では、お盆中 何かと御親族等の出入りも多く、又 ご利用者の中には、亡くなったご主人様が背広を着て立っておられたとか・・・誰かわからんけど、名前を呼ばれたとか・・・こういう話題が普通に成り立っている所でございます。

久し振りに 笑顔が揃って、あっという間に大きくなった お孫さんやひ孫さんの名前も顔も 一致してもしなくても、この夏に、ここに来て、おじいちゃんおばあちゃんに逢えたことは、きっと記憶に残ると思います。

命がつながるって、こういうことかもしれませんね。

戦後70年を迎えた今年、皆々様に敬意を表し、これからも 一日一日を大切に過ごしていただけますように 支援してまいります。

よろしくお願いいたします*☽*