楽しく肩たたき?

今日は楽しい音楽の時間がありました♪
毎週土曜日、そして、第1・3・4火曜日は《音楽療法》があっているんです(^^♪

今日は何の歌を歌うのか、毎回皆さん楽しみにされています☆

その中で、今日は『肩たたき』を歌ったのですが、先生が出された不思議な棒・・・
IMG_1694
これ、実は『ブームワッカー』という楽器なんです!!

500115400_L
長さが違うので、それぞれ音が違うんですよ!

誰も肩たたきをしてくれないから、自分で肩をたたいて・・・(笑)
IMG_1687
時にはお隣さんの肩たたきも♪
IMG_1691

歌うのも一生懸命! 肩たたきも一生懸命!
IMG_1692
心も身体もポカポカ❤
とっても楽しい時間でした(*^^)v