12月14日は・・・

本日、12月14日といえば・・・

そう、今からおよそ300年前に起きた、播州赤穂浅野家の浪士四十七名が吉良上野介の屋敷に討ち入り、その首級を挙げたというおなじみのお話、『忠臣蔵』の日です!
詳しくはコチラを参照。。。(ウィキペディアですが・・・)

それにちなみ、本日の映写会『ゆふの森 シアター』では《最後の忠臣蔵》を上映しました。!
本当は忠臣蔵を上映したかったのですが、レンタルショップで貸し出し中でした・・・(ーー;)

大きなスクリーンで、映画館のような雰囲気☆
IMG_1835
みなさん、真剣な表情でご覧になっていました!(^^)!

終了後、感想を伺うと「とっても良かった!」「感動した!」の声をいただいております。
皆さんが知っている『忠臣蔵』の続きの話しということでしたが・・・

職員も気になっております(笑)
今度借りて、見てみようと思います(^_-)-☆