綺麗になりたい!

女性が、女性らしく、そして、いつまでも若々しくいれるように大切なことって、何だと思いますか?

☆オシャレを楽しむこと
☆美味しいものを食べること
☆たくさんお話をすること

色々ありますよね♪
上記以外でも忘れてはいけないもの・・・そう、お化粧を楽しむこと❤

今日は、メイクセラピストの職員による、お化粧講座が開講しました!

まずは、お化粧の歴史について・・・
皆さんが過ごされた時代の変化の中で、お化粧も変化しているんです!IMG_3911少し見えにくいですが、皆さんの青春時代に活躍をされていた女優さんから、今をときめく女優さんまで、眉毛の太さや目元の違いなど、並べてみると皆さん「お~!」と違いが分かるようです。

そして、次は、実際にお化粧をしてみます♪
“お化粧をする”と言っても、紙に描かれたマネキンにお化粧をしてみるんです!
道具は本物を使用します。
ファンデーションを塗って、眉毛を描いて、チークを塗って、アイシャドウを塗って・・・IMG_3942「私は、薄化粧だからなぁ。」や「難しいなぁ。」と言いながらも、それぞれ思い思いに塗られています(*^_^*)IMG_3951最近、お化粧をすることが億劫になっている方や、「本当はこんなお化粧をしてみたかった。」と秘めた思いを表出させる方、職員が少しお手伝いしましたが、みなさん楽しそうにお化粧をされていました(^_-)-☆

今日のたった一つの禁止事項は、『私、出来ない』と言わないこと。

簡単そうで難しいことですが、要は、『何でも挑戦してみましょう♪』ということです☆
ということで、男性も参加したんですよ!IMG_3944「実は好きな女性のタイプですか~?」と職員に突っ込まれていましたが、楽しそうに参加されていましたよ(*^^)v