ああ、ふりむかないで、博多の人よ♪

こちら、ゆふの郷、グループホームの最年長姉御。

背中は、きれいにまがっているものの、
意思は はっきり伝え、
できることは、きっちり行う96歳。

ある日 カラーリングとカットの希望をされ、
6月6日「赤毛のアン」色で、前髪「オールバック」の首すじ「ぱっつん」切り・・・
そんな彼女の後姿に皆が笑顔になりました!(^^)!

IMG_1485

ご本人とスタッフの鏡を見ながらの会話・・・

「おかしいね」「そんなことないですよ~」「ウフフ…♡♡」(繰り返し)

ソファで休憩しながらも
車いすに座っていても、
みんなから可愛がられ…撫でてもらえる
ちょうどいい後頭部です。

これからも
ご自分のペースでゆっくりゆっくりお過ごしくださいね。
ご飯もたくさん食べてくださいね。
疲れたときは足のマッサージもしましょうね。

よろしくお願いします♡