おしゃれなパン屋さん♬

・・・というか、すてきなカフェ♫でした。

おでかけイベントの 当日の朝は、職員のソワソワが、ご利用者にも伝わり、ザワザワします・・(なんでやろ)

イベントは、計画・企画~しっかり立てて 準備を行い、安全第一で、全員が愉しめることが 一番ですから。  デイサービスのお一人お一人が、心から楽しみを味わえ、非日常を 感じていただきたいと願っております。

・・・というわけで、10月の気候の良い日、少しおしゃれして ドライウ”を兼ねて、すてきなカフェで、おちゃ♬してきました。

ゆっくりした店内で、ご自分で選んだスイーツを味わい、居残り職員から頼まれた お持ち帰りパンを 購入したり、お土産も揃いました♪

秋の風・街路樹を通り抜け、帰りついた途端、「どうでした?!」などと色々な質問攻めも 楽しいひと時。

「どこに行ったのかねぇ???」 えっ!いいですよ忘れても。。。思い出としてお腹に入っていますよ❤ たのしんできた♡という事実は残りますから。。。

無事に帰って来れて なによりです。

皆さんご協力 ありがとうございました♥        ゆふの院職員一同

ナツカシイモバン

平成29年秋たけなわの日々、

ゆふの院デイサービスでは、

味覚の秋も*

芸術の秋も*たのしんでますよ。

例えば、屋上で採れたさつま芋。

ぽっちゃり系は、おやつ作りへ・・・

ちびっこ系は、昔懐かし イモ版へと展開しました!(^^)!

彫刻刀で 模様や図柄を 様々な色でスタンプするだけですが、

皆で「いいね~」「おもしろいね~」などと ワイワイ楽しみました♬♫

あっという間に十数枚の作品は、それぞれ味わいがあり、とても素敵ですよ。

来月のご家族への おたよりに使わせていただきますね♥

おたのしみに♡

では・・まだまだ、冬が来る前に・・・なんかしましょう♪

季節の変わり目、ご自愛ください☽☆☀ ありがとうございました。