努力の人。

昨日は、噺家(落語家)歌丸さんの『昇天』の報道がありましたし、
更には、若い羽生結弦選手の国民栄誉賞受賞のニュースもありました。
形は違えど、情熱や使命感からの 努めを果たし続けるということは、
周りの人々に感動や勇気を 与えてくださいます。
小さな事でも、私達にも それはきっとできるのだと 信じたいですね。

ところで、ゆふの院デイサービスは、毎日、同じ顔と会える小さい集いの場です。
それでも毎日、何かしらの出来事や話題で、
喜んだり・悲しんだり・笑ったり・大声出したり・・・ちょっと大変ですケド(;O;)

七月に入り、早速一人一人違うお題で、
筆を持って 書いてみました。
「織姫星」・「向日葵」・「冷索麺」・「水羊かん」・
「夏みかん」・「天道虫」・「走馬燈」・・・「日本の夏」です。
手習いをされてきた方々は、久し振りでも、手が覚えている、といったらいいでしょうか。
それぞれ 味わいのある素敵な作品となりました。

サッカーにも沸騰した期節に幕が下り、早くも台風到来です。
眠気も、喜怒哀楽もありましょうが、
ここでは、皆さんが安全・安楽に過ごしていただけますよう願い、
やがて迎える夏を 乗り越えていきましょう(#^.^#)

これからもよろしくお願いいたします⋆✫

あつい日は….

だんだんと暑くなり、体調管理、水分補給、しっかりとしていきたいですね!

さて、最近、食べ物系の投稿が多いゆふの郷ですが、今回も食べ物です。(笑)

恒例の昼食作り。今回は・・・

冷やし中華!!

暑い日はこういうさっぱりしたものが食べたくなりますよね。

そして、おやつにはスイカという、はやくも夏らしさを満喫したゆふの郷でした!(^O^)