祈りを込めて。

福岡には昨年、九州豪雨による被災地・朝倉があります。昨日は 体操が始まる前の 新聞読みの
時間、ゆふの院デイサービスにて冥福を祈らせていただきました。

手を合わせながら 同じく タイの洞窟に身を寄せ合って救助を待つ13名の少年達の
無事を祈りました。

日本では、この雨の中 七夕はどうでしょうか・・・
今年は 短冊にお願い事はされましたか?

ゆふの院デイでは、職員も一緒に 何やら思い思いに書いていましたよ。
「〇〇しますように・・・」「~でありますように」などの願望ではなく、
言いきったほうがいいとききました。

『健康第一(ですよね~)』『転びませんように(高齢者あるあるかな)』
『年金たくさんいただきます(切実や)』『役に立つパートナーつくります(それいいね)』
『年上細マッチョの人がいいです(具体的~)』などなど
好き勝手に書いていますよ(^_^)v

・・・みなさんの想い、届くといいですね・・・

まだまだ大雨情報に 注意・警戒しつつ
命を大切に・・・お願い致します(祈)