年越ししよ。

2018Xmas会が終わりました。
ゆふの院では、クリスマス忘年会が・・・
ゆふの院デイサービスでも、年忘れお楽しみ会で・・・
美味しいもの・ゲームや余興・ケーキも 十分愉しむことができました。

そして、25日を境に、
キラキラ飾りや、Xmasグッズの後始末、整理のはじまり・・・。
もったいない気持ちもありますが、ここは心を鬼にして
断捨離せねばなりませぬ!

イベント後、ホッとする間もなく、
院デイの気持ちの切り替えは あっさりとして見事でした。
ちゃっちゃと片付け、ついでに大掃除まで。。。
そして翌日は、お正月飾りを何の迷いもなく、その日のスタッフらが手掛け、
それぞれの作品をおもいおもいに仕上げます。。。
たった一日で、デイルームはどこかのギャラリーのように、
見応えのある装飾品への様変わりに
「まぁステキ」「おっしゃれ~」「い~ね~」と。。。

ご利用者の皆さんは、
ご自分の写真入り 2019カレンダー作りも お好きなように
とてもゴージャスに出来上がっていますよ。

あ~よかったよかった。
これで年を越せるばいね。
では、皆様 よいお歳を。     ありがとうございました(^O^)