カラオケ🎤♬︎

今日は皆さんご存知の大物歌手の方のお誕生日なんですが…

どなたか知っていますか(๑• •๑)??

 

 

♪♪ /

あめ~さんさんと~このみにおちて~♪

 

♪♪ /

まっかにも〜えた〜 たいようだ~から〜♪

 

ご存知ですよね♬︎♡

正解は、美空ひばりさんです!

昭和12年5月29日に生まれた美空ひばりさんは享年52歳で、もしもまだお元気だったら81歳になられていたそうです。

 

ゆふの院の平均年齢よりもお若く、

まだまだ大ヒット曲を出していたかもしれませんね✩.*˚

 

そんな美空ひばりさんのお誕生日という事でゆふの院デイサービスでは午後よりカラオケを行いました

 

年代ではない私ですが、それでも歌を聞くと

ひばりさんだとすぐに分かるほどの有名な曲を沢山出していて、皆さんも懐かしそうに歌い、リズムに乗り、聞き入っていました( ˊ꒳ˋ ) ‪‪❤︎‬

 

さて、歌う事にはたくさんのメリットがあります。

嚥下状態の改善

歌詞やリズムを追うことで脳の活性化

唾液の分泌が促され口腔環境が整う

ストレス軽減

 

などなど・・・

一部分ですが、こんなにも身体にも心身にもいい事がたくさん

有名なひばりさんの歌を懐かしみ、色んな歌を歌い、楽しい時間になりました♬︎

 

♥ゆふの院より♥