内職の森

緊急事態宣言は解除となりました!

しかし油断は全く出来ません(-_-;)

そのため、リハビリの一環として『マスク作り』を始めています。もちろん手縫いです(笑)

参加利用者様は集中して作成しており、まるで内職しているようでした(笑)

 

 

もうすぐ6月になります(/・ω・)/

春から夏へとうつろいゆく季節、皆様お変わりございませんでしょうか?(≧▽≦)

段々、暑くなり始めましたが、朝、晩はまだ冷える事もありますのでお体には十分お気を付けください☆☆☆

 

緊急事態宣言も解除され、少しずつではございますが、コロナウィルスも落ち着いて来たように思います。休業していたお店も開き始め、町も賑わいを取り戻しつつあります。早く収束して欲しいですね。(;´・ω・)

もうすぐ6月です。梅雨の時期になりますので、食中毒にもご注意ください。

一年も、約半分過ぎ本当に早いな~と実感致しておりますおります。(*´ω`)

 

暑くなってきましたね

こんにちは♪ゆふの院です!
5月も半ばを過ぎ日中は気温も高く
蒸し暑くなってきましたが皆様
お変わりありませんか?
緊急事態宣言も解除され少しでも
いつもの日常が戻ってきて欲しいですね

少し早い?ですが皆でアジサイの飾りを
作ってみました
1つ1つ違うアジサイでデイルームが
明るくなりました(^o^)♪♪

居宅支援事業所での取り組みの一部…☆彡

こんにちは。居宅支援事業所ひまわりです。

最近はめっきり暑くなってきましたが、皆さま体調は崩されていないでしょうか?💦

 

居宅支援事業所でのコロナ対策として、手洗いや手指消毒の他に下記の取り組みもしています。

↓↓↓

何をしているかというと…

 

次亜塩素酸水でデスクやキーボード、扉の取っ手等を拭きとり消毒しているんです!

 

 

せっせ💦せっせと毎日綺麗に拭いています✨

 

緊急事態宣言も5月いっぱいまで延びてしまいましたが福岡は順調に感染者が減少しているとの事なので、このまま収束に向かってほしいと願うばかりです。

皆様もお身体を大切にお過ごしください!

5月です♪

皆さん こんにちは♪

早いもので5月に突入しました♪

本日は福岡でも最高気温が27℃の見込みで、日中は非常に暑いですね(+o+)!

コロナウイルスについては、国民の皆様のお陰もあり、

少しづつではありますが効果も出始めている模様ですが、

もうひと踏ん張りの様です”(-“”-)”

緊急事態宣言延長の話も出始めてますが、

まずは国民一人一人の意識と行動が大事ですよね!

自営業やフリーランスの皆様、サービス業や異業種の方々、

更には我々医療福祉の業界でも大変な日々を過ごされておられると存じます。

国に求める要綱は賛否両論あろうかと思いますが、

これを機に若い世代の方も、現役世代の方も、人生の先輩方も、

選挙に対する意識を高めるのも大事だと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

より良い生活の維持、向上を求められる世の中であってほしい、

そして皆様の幸福度がより一層高まりますように。。。(^_-)-☆

それでは、また♪

ゆふの院やよい坂