雨の森

こんにちは!

梅雨はまだ続いてますね~体調を崩す利用者様が多くなる時期です😢

しかしこんな時期にも綺麗に咲く花を、作業活動として利用者様に作っていただきました(^^♪

ゆふの森では作業療法士の計画の元に月ごとの作業活動を行っています。

 

 

こんにちは、ゆふの郷からです(*‘ω‘ *)

紫陽花の花が雨に映える季節となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?梅雨はまだしばらく続きそうです。くれぐれもご自愛ください。

コロナウイルスもようやく以前よりも落ち着いてきました。元の生活に戻りつつあります。早く完全に終息してほしいですね。(^^;)

もうすぐ7月に入ります。今年の夏は一段と暑くなると予報が出ています。

また、今年はマスクをしている為、熱中症のリスクが高くなります。人が密集していない場所では、こまめにマスクを外しましょう。

もちろん、水分補給も忘れずに!

居宅支援事業所ひまわりです🌻

こんにちは!

最近は気温が30度を超える日もあり、本格的に夏日が近づいてきていますね!(その前に梅雨ですね…。

日本の四季って素晴らしい✨)

 

さて、そんな暑い日にも、うちの事業所は涼しくて快適でおしゃれなカフェが併設しており介護相談もゆっくりとお茶をしながらできちゃいます(*´▽`*)

 

↓こちらがカフェの外観です。駐車場も裏に完備しています( *´艸`)

介護保険制度って何?

どんな風に活用するの?

介護保険証はあるけど、このまま使えるの?

…等、どんな些細な事でも、ご相談下さい!

もしかしたら、「うちの父・母は介護保険を使った方が安心して生活できるかもしれない。」

と、ご家族やご本人も気づかなかった事が出てくるかもしれません!

具体的に、「ヘルパーさんに来てほしい」「シルバーカーや車椅子を借りたい」「少しだけお泊りできる所を探してほしい」等の、ご相談も大歓迎です!

ほっと安らげる空間で、胸の内にある疑問や不安をお聞かせ下さい。

福岡市南区西長住1丁目8-2

092-554-5025