お花の森

こんにちはー(^^)/ 

もう日が落ちるのが速くなり寒さも感じるようになりました。紅葉の季節ですね!

ゆふの森では毎週金曜日、外部講師をお呼びし、フラワーアレンジメントを行っています🌸

こちらの2枚の写真は、1つが先生のお手本で、もう一つがある利用者様の作品です。

さてどちらが先生の作品でしょう?

こんなテレビ番組がありますが、・・・すいません。本当に忘れてわからなくなりました(笑)

見事な腕でございますm(__)m 

こんにちは、ゆふの郷です。(*^-^*)

新秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ、暑い日が続きますが大分過ごしやすくなってきました。(*^^*)

台風も過ぎ穏やかな日々か続いています。

ゆふの郷の入居者の皆様も穏やかに過ごされています。

また、今月21日は敬老の日です。ゆふの郷では敬老会を行い、昼食にはお寿司を予定しています。入居者の皆様も楽しみにされております。

良い会になるようにスタッフ一同頑張っています

台風10号も過ぎ。。。

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

台風10号も通過し、ゆふの院やよい坂では停電もなく皆さん無事に過ごしております(^^♪

先日ご案内した屋上のあるもの。。

無事に一本、見事に天を指して育っております(^_-)-☆

根や茎は細いですが、大事なのは芯?の強さでしょうか(‘ω’)

コロナウイルスも比較的落ち着いてきている様にも見えますが、

皆様油断をせずに過ごしていきましょう<(_ _)>

ゆふの院やよい坂

今日は何の日?

今日、9月8日は1868年に元号を「明治」と定めた日だそうです。

令和になって1年と数か月。

そして令和2年は、あと約4か月となりました!

早い…!

月日が経つのは本当に早いです。あっという間ですね。

私たち居宅支援事業所ひまわりは、介護保険を利用しながら

人生を楽しく過ごしていける支援を一緒に考え、サポートするお手伝いをしています。

もし、介護でお悩みの方がいらっしゃれば、ひまわりへご相談ください。

長生きして良かったと思って頂ける生活を支援します!

居宅支援事業所ひまわり

福岡市南区西長住1丁目8-2  092-554-5025