お花の森


こんにちはー(^^)/ 




もう日が落ちるのが速くなり寒さも感じるようになりました。紅葉の季節ですね!







ゆふの森では毎週金曜日、外部講師をお呼びし、フラワーアレンジメントを行っています🌸










こちらの2枚の写真は、1つが先生のお手本で、もう一つがある利用者様の作品です。







さてどちらが先生の作品でしょう?










こんなテレビ番組がありますが、・・・すいません。本当に忘れてわからなくなりました(笑)




見事な腕でございますm(__)m 

こんにちは、ゆふの郷です。(*^-^*)


新秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?




まだ、暑い日が続きますが大分過ごしやすくなってきました。(*^^*)




台風も過ぎ穏やかな日々か続いています。




ゆふの郷の入居者の皆様も穏やかに過ごされています。







また、今月21日は敬老の日です。ゆふの郷では敬老会を行い、昼食にはお寿司を予定しています。入居者の皆様も楽しみにされております。




良い会になるようにスタッフ一同頑張っています




台風10号も過ぎ。。。


皆さんこんにちは(‘ω’)ノ




台風10号も通過し、ゆふの院やよい坂では停電もなく皆さん無事に過ごしております(^^♪




先日ご案内した屋上のあるもの。。




無事に一本、見事に天を指して育っております(^_-)-☆




根や茎は細いですが、大事なのは芯?の強さでしょうか(‘ω’)




コロナウイルスも比較的落ち着いてきている様にも見えますが、




皆様油断をせずに過ごしていきましょう<(_ _)>











ゆふの院やよい坂

今日は何の日?


今日、9月8日は1868年に元号を「明治」と定めた日だそうです。




令和になって1年と数か月。




そして令和2年は、あと約4か月となりました!




早い…!








月日が経つのは本当に早いです。あっという間ですね。




私たち居宅支援事業所ひまわりは、介護保険を利用しながら




人生を楽しく過ごしていける支援を一緒に考え、サポートするお手伝いをしています。




もし、介護でお悩みの方がいらっしゃれば、ひまわりへご相談ください。




長生きして良かったと思って頂ける生活を支援します!







居宅支援事業所ひまわり




福岡市南区西長住1丁目8-2  092-554-5025