野菜の森

皆さんこんにちは❕❕ 毎日暑い暑い日が続いてますね( ;∀;)

ゆふの森の利用者さまは、今日も元気に過ごされています(^^♪

今回は前回の投稿で紹介した野菜たちを利用者さまと一緒に収穫しました♡

どーん!!!

とても楽しそうに収穫され表情も活き活きされていました♡

お日様を浴びて育ったお野菜って本当に美味しいですよね(#^.^#)

次回は何を育てようかと楽しみにされている様子でした✨

金魚

こんにちは。ゆふの院やよい坂です。

梅雨明けしてますます暑くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は金魚に皆さんが好きな色をつけていただき、大きな金魚鉢を作ってみました(´∀`*)色塗りや金魚の目を描いたり、ハサミで切る作業をしていただきましたo(^-^)o

とてもカラフルで素敵な金魚鉢ができましたよ♪

暑い日が続きますが、体調には気をつけてお過ごし下さい。

梅雨が明けました♪

こんにちは。小規模多機能ホームゆふの庄です。

毎日暑~い💦

昨日の午後はピカピカゴロゴロの雷雨⚡

ビックリしました。

先日、利用者様とスタッフとで博多山笠の飾り山を見に行って来ました。

博多の夏と言えば山笠!

間近で見る飾り山に皆さん

「大きいね~」「綺麗ね~」と喜ばれていました。

また来年も見に行きましょうね♪

『流しそうめん』!!

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

皆さま、「夏」と言えば何を想像されますか?

私達は、暑い夏を涼しくしてみました(⌒∇⌒)

すっかり暑さを忘れて、流れてくるそうめんをズズズッと必死です。

今日のお味は「よろしゅうございました。」

皆さま、ご自宅でも気分転換に流しそうめんはいかがでしょうか?

そろそろ梅雨、明けませんかねぇ❔

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

毎日毎日蒸し暑くもう我慢できません!!

そこで、私達はいつ梅雨が明けても良いように、体力づくりに励んでいます。

今回は、ボールを使って腕の筋力アップですよ~

皆さんも一度試してみて下さいね!(^^)!

ゆふの郷です(*^-^*)

7月になり、だんだん暑い日が増えてきました。

とても蒸し暑い為、熱中症にはお気をつけ下さいね。

ゆふの郷の入居者様は皆さんとてもお元気に過ごされていらっしゃいます。

今月は七夕の行事を予定しております。

皆様に短冊作り等行って頂こうと思っています。

さて、皆様どんなお願い事を書かれるのか、楽しみです。