◯赤とんぼ◯

こんにちは。ゆふの院やよい坂です。

日中は暑い日が続いていますが、朝夕は過ごしやすい

気候になってきましたね!!

夏から秋へ(^^)

赤とんぼとコスモス♪秋を感じます⭐︎⭐︎

ペンに巻きつけて、紙を丸くする作業やシールをはる

作業など皆さんと一緒に制作して窓に飾りました(^-^)

制作のほかにも、風船バレーや玉入れゲームなど体を

動かしながら皆さんと元気に楽しく過ごしています(*´∀`*)

ゆっくり脳トレしています!!

こんにちは、ゆふの庄グループホームです!!

ここのところ朝晩涼しくなってきましたが、皆さんおかわりないですか?

私たちは日々体も動かしてますが、脳もフル回転できるように

トレーニングしていますよ~。

まずは数字が書いてある紙に、数字の書いたふたを置いてもらいます。

「あれ、どこやろうか?」

次はふたに書いてある漢字を、同じ漢字の上に置いてもらいます。

「みんな同じ魚に見えるけどねぇ・・・」

最後は文字を書いた紙の上に、カタカナやひらがなを書いたふたを置いてもらいます。

「ねぇ、写真撮ってる場合じゃなくこれであってる?」

簡単そうに見えますが、なかなか時間がかかります。

眼の運動にもなり手軽に作れます。

お時間のある方はご自宅で、一度試してみてはいかがでしょうか?