大きな作品づくり

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

昨日から急に真冬のような寒さになりましたが、皆さんお変わりないですか?

私たちは、お正月に向けて大きな作品をつくり始めました。

完成したらお披露目したいと思っています。

「何ができるかわからん!!」と、皆さん言いながら一生懸命に

色紙を貼って下さいます。

「キレイな色やねぇ」

「〇〇さん、丁寧に貼って下さっていますね」(o^―^o)ニコ 

見てくださいこの真剣な表情!!まぶしすぎるキラ☆キラ

小さな紙に丁寧にのりをつけてくださいます。

真剣なまなざし!!とても素敵です☆彡

皆で協力し合って作品をつくるって素敵なことですね。

皆さん、一度一緒に作ってみませんか?

ダブルレインボー

こんにちは。

居宅支援事業所 ひまわり です。

先日、窓から虹が🌈

しかも二重で虹がでていました。

思わず、パシャリ📸

【虹は幸運のサイン】

昔は空にかかる虹は地上と天とをつなぐ橋だと考えられていたそうです。

その虹のなかでも二重の虹は通常の虹より一層縁起がいいとされ、

①願いが叶いやすくなる

②会いたいと思っていた人に会える。

③恋愛運がアップする

などがあるそうですよ😊

何をお願いしようかな。。。🙏

福祉用具はどんなものがあるの?  ヘルパーさんに手伝って欲しい。 一人暮らしの親が心配…  そもそも介護保険で何ができるの? などなど・・・

どんなことでもまずはご相談ください。

居宅支援事業所ひまわり 🌻

福岡市西長住1丁目8-2   092-554-5025