焼餅おいしかったです

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

桜の咲く季節、昨日からの風でだいぶん散り始めましたね。

今日は、皆さんと一緒に焼餅を作りました(^▽^)

こちら本日の材料です☆彡

①粉と水を混ぜ合わせます。なかなか息があってますね

②しっかり混ぜ合わせます。かなりの力仕事です、ヨッ日本一!!

③少しベタベタしますが、平らにします。昔の粘土工作を思い出しますねぇ

④中にあんことバナナを入れ包みます。ここが見せ所(⌒∇⌒)

⑤ホットプレートにのせ焼いていきます

⑥ひっくり返しさらに焼いていきます。いい香り♡♡

完成!(^^)!お味はいかがですか?「美味しいねぇ星三つ!!」

お味はいかがですか?「・・・」                         出来立ては美味しいですよと聞こえました(o^―^o)ニコ

また一緒におやつ作りしましょうね!!