6月のお誕生会 ゆふの郷編

こんにちは 小規模多機能ホーム ゆふの郷です。

ブログで他事業所それぞれの良さや持ち味をいかして

の誕生会、皆様いい表情してます。

こちらも月毎に誕生者の方を把握し 該当月に応じて

皆でお祝いしております。

 

 

 

 

今日の主役です。私たちの進行でハッピーバスデーの曲を

みんなで合唱に拍手でお祝いします。そして、

ご挨拶を頂きます。   

幼少は京城で過ごし日本に引き揚げての疎開暮らしの話しや

ほか戦中の苦難を乗り越えてきた壮絶な話し・・この年代の方は

メンタルが強く、私たちの想像を超える体験談が尽きません。

私たちにとって皆様からのそのような話しはとても貴重です。

周囲の皆からお祝いを受けると誰しも自然に笑顔になり、我たちも

この時間や場所を共に過ごせたこと毎回嬉しく思います。祝って

くれる信頼や安心感、心地良い場所や環境を私たちはこれからも

提供し続けていきたいと思います。

立派な胡蝶蘭♪

皆さん こんにちは(^_^)v

例年よりも随分早く梅雨も明け、

暑い暑い夏の始まりですね(/ω\)

水分補給をしっかり、無理をせずにお過ごしください!(^^)!

さて本日ご家族様より立派な胡蝶蘭を寄贈頂きました<(_ _)>

気品に満ち溢れ、見ているだけで元気が出てきます(^^♪

コロナも落ち着く事もなく、また感染拡大の様相も御座いますので、

皆様くれぐれも健康管理にご留意くださいませ(‘ω’)ノ

ゆふの院やよい坂

6月お誕生日会🎵ゆふの院

梅雨が明けました~!

これから本格的な夏がやってきますね。

今年は熱中症対策とコロナ対策をしっかり行っていきます。

 

そして、ゆふの院はというと6月のお誕生日会を行いました。

今月の料理は、今月のお誕生日の利用者様リクエストの

ちらし寿司、茶わん蒸し、ケーキ🍰がメインでした🎵

沢山の利用者様、スタッフに囲まれて、プレゼントもあり

ご満悦のようでした~!

 

ゆふの院やよい坂