焼きそば・ランチ

こんにちは! 小規模多機能ホームゆふの郷です。

スタッフや利用者皆でご飯を作って美味しい食事がしたいねと企画し実現しました。

数人で1つのホットプレートで材料を炒めて

焼きそばのできあがりです。

おにぎりは、皆さん各自で食べたい量を加減

しながらラップで好きな形ににぎります。

〇や□、△などの個性豊かです。

スープがそろい皆で頂きます。私たちスタッフも食べました。

スタッフも休憩をとって各自で食べる昼食も皆で食べると美味しく

食欲がすすむこと😃  美味しく頂きました😊

皆で食べると美味しいし子供達にも昔作っていたの思い出したとか、

材料を切ってもらう手伝いをして主婦的な感覚や子供達に作ってあげて

いたことを思い出され、子育てを経験した諸先輩方の一面を垣間見る

ことができました。

3時のおやつは、閉めのアイスを食べました。

「またしたいね」「皆で食べると美味しかった」と好評で、次回も皆がいるから

楽しくできる ”楽しみ企画” を考えていきたいと思ってます。