日別アーカイブ: 2014年1月7日

ゆふの森☆なでしこ☆第7弾!「謙虚さナンバーワン!」

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

本年もゆふの森職員一同、精進してまいります。

さて、ご好評いただいていますスタッフ紹介!
新年1人目は、謙虚さナンバーワンのタッキーです。



タッキーは愛知県出身のB型です。

ゆふの森では介護職員として従事しております。

では、さっそくタッキーにインタビューしてみましょう。

~よろしくお願いします。愛知県出身と聞いたんですが、愛知県で有名な食べ物って何ですか?~

やっぱり味噌ですね。おでんやトンカツ、愛知ではほとんどの食べ物に味噌をつけますよ。福岡にきておでんにからしをつけていたことには驚きました(笑)

~そうなんですね。やっぱりご当地ならではの食べ物もありますから、慣れるまでは驚きますよね。~

そうなんですよ。おでんにからしをつけるのもおいしいですけどね。

~ありがとうございます。早速ですが、タッキーの趣味はなんですか?~

趣味は読書ですね。文学小説を読んだり、歴史ものを読んだりしています。他のジャンルも読みますけど、やっぱり歴史ものが好きですね。当時の様子や知らないことがたくさんあるので、すごく勉強になります!

~なるほど。特技はなんですか?~

特技はゆふの森で体操でも使ってます早口言葉ですね。

~早口言葉ですか!確かに体操中の早口言葉はすっかりおなじみになりましたね~

そうですか!それは嬉しいです。ご利用者さんの口の体操もかねて早口言葉を取り入れたんですが、自分で言うのが大変だったりと…どの早口言葉を言うか考えるのも苦労しました。これからも早口言葉のレパートリーを増やしていきたいと考えています。

~楽しそうですね。ご利用者さんの反応もいいですし、私も楽しみにしています。タッキーが福祉に携わったきっかけってなんですか?~

やっぱり高齢化社会に貢献したいという思いが強いですね。

~立派なきっかけですね。タッキーの福祉に対する思いを聞かせてください。~

「大変だけど、楽しく」をモットーににしています。ご利用者さんの心の中にあるもやもやを少しでも取り除くお手伝いができるようになりたいと思っています。1回でも多く笑顔になって頂けるよう試行錯誤の段階ですが、これからも頑張っていきたいと思っています。

~タッキーの意気込みが十分伝わってきますね。最後に何か一言ありますか?~

どうぞよろしくお願いします!

~よろしくお願いします。今日はインタビューに答えていただき、ありがとうございました。今後の活躍、楽しみにしています。~

真剣な表情でインタビューに答えてくれたタッキー。福祉に対する熱意が伝わってきました。



体操中の様子です。

体を動かす体操以外にも表情筋を鍛える体操なども取り入れているようです。ご利用者さんの楽しそうな様子がうかがえますね。

それでは、また次回の更新を楽しみにお待ちください。



カテゴリー: ゆふの森スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 迫る!福神スタッフの素顔 | コメントをどうぞ