芋三昧<ぱーと③>

ゆふの院デイサービス 今日のおやつ作りは、
今季最後の さつま芋の出番となりました。
毎回人気者で、これまでに 芋煮会やスイートポテト・芋ぜんざいに芋餅と
イベントや手作りおやつの日に 活躍してきました。
今年になって2回目のおやつづくりは・・・ナンチャッテモンブラン(イェイ!)

さつま芋の皮をむいて、茹でて、クリームでゆるくして、
チーズ蒸しパンの上に、かわいくしぼってデコレーション。
各々、オシャレなカップケーキとなりましたよ(^_^)v

残った皮は、バターで炒めて甘キンピラが出来上がり、
手作りゆず湯で みんなほっこり温まりました(#^.^#)

ゆふの院デイサービスの皆さん! どんどん腕を上げていますね!!
毎回「ここにお店だそうか。」「300円で売れるよね。」「ワンコインでもいいんじゃない?」
「そだね~」「うそでしょう・・・」・・たわいのない話が続きます。
今年も 美味しく楽しみましょう)^o^(
よろしくお願いいたします***

プロレスラー来た~!!!

『唐津の新鋭 野崎広大』登場!!!

お正月の人生ゲームや、双六にも沸いたデイルームでしたが、
今日は、なんと 九州プロレスからプロレスラー野崎広大氏が
元気を届けに来てくださいました。
面白トーク・泣ける話・お姫様だっこからチョップ講演まで・・・
お腹の底から 笑わせていただきました。

では フォトをご覧ください(^O^)

平成31年(^O^)

少し遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます!!

去年末からコツコツと、皆さまで作って頂きました。

し始めると、とどまることなく皆さま集中されていました。

これなんと、貼り絵なんです!!

とても色合い綺麗に貼って頂きました♪

平成31年、亥年の今年も、元気に楽しく過ごしましょう!(^O^)

♪~猪突猛進♪~

平成31年 睦月

明けましておめでとうございます。

現天皇の御言葉も、
平民の願いも心配事も、
なんとなく共通の想いですね・・・穏やかな日々でありますように、と。

ところで、ゆふの院の元旦の様子ですが、
入居者全員と施設長 お屠蘇で御挨拶を交わした後の午前中は、
新年の親睦会で、デイルームは大賑わい。
改めまして、自己紹介から何階に住んでいるとか、干支の話やら・・
色々です。
同じ釜の飯をいただいている 2~5階までの一つの町内会の面々が、
こうして集まって、たわいのない話をするのが大切なんですよ・ね。
これからの毎日もどうぞ・・・自由参加ですから(^_^)v。

午後のデイサービスは、
次から次へと、かるたやビンゴなどのゲーム三昧。
各々の手を出して “しっぺ”まですると、デイルームに響くワーワーキャーキャーの声!!!
それから順番に 目隠しをして“おたふくさん”のお絵かきにも笑顔はじけたひと時でした。
お正月の美味しい和菓子も みんなでいただくと ホントしあわせ~(#^.^#)。
ゆふの院通貨の出番は、明日から。
人生ゲーム:双六など、今年もたくさんたのしみましょうね(^O^)

笑顔って大切。

よろしくお願い致します。        ゆふの院デイサービス 職員一同