お願いの森

すっかり暑くなりましたね💦

新型コロナウイルスも福岡は多くなってきています。

こんな時代だからこそ、短冊にお願い事をしてみましたー(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ある利用者様は、短冊に『元気でいつまでもゆふへ行きたい』と…

梅雨は明けましたが、この時はわたくしの目にも雨が降っていました😢

ゆふの院やよい坂からのご案内

コロナウイルス感染症拡大に伴う面会中止のお知らせ

 

日頃より、施設の運営にご協力を頂き誠に有難うございます。

早速ですが、福岡市では7月に入り新型コロナウイルスの感染者が増加しており、

この感染力・致死率など未知数の部分が多く、当施設の入居者様に感染が広がった場合、想像以上の被害が発生することが予測されます。

皆様には前回同様、ご迷惑をおかけすることになりますが、

集団感染予防の取り組みにつきまして、

ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

当施設におきましては、施設内での感染防止対策を再度強化する為、

8月3日より当分の間、原則、面会と不要不急の外出外泊を中止させて頂きます。

 

 

  • 当面の間、原則面会中止とさせていただきます。

(病院受診、冠婚葬祭等は除く)

尚、洗濯物のお受け取りや、品物(食べ物)の差し入れ等につきましては、

1階受付にて受け渡し可能となりますのでお申し付け下さい。

 

  • 期間:8月3日(月)~未定

※現在の感染拡大から当面この状況が続く事が予想されます。

なお、緊急時等ご不明な点については、お電話でお問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

以上

こんにちは、ゆふの郷からです。(*‘ω‘ *)

今年は、梅雨明けが遅くまだまだ蒸し暑さが続いておりますが、暦の上では、最も暑い時期の大暑の候となりました。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

郷の入居者の皆様はとてもお元気にお過ごしになっています。(*^_^*)

さて、また福岡県でもコロナウイルスの感染者が増えており、安心できない状態となってきました。

誠に心苦しいのですが、郷ではご家族様の面会が7月31日より中止となってしまいました。。(;´・ω・)

>

それでは、これからますます暑い時期になりますがお体を大切にお過ごしください。

 

 

 

こんにちは ゆふの院です。

盛夏の候 ウィズコロナもものともせず益々お元気にされている事と
何よりに存じます。

徐々に日常が戻ってきているように思えてきましたがそれに合わせて暑さが身に応える季節となりましたね。

まだ外出やイベントは難しいですが今月はおやつでかき氷を作りました。一番人気は宇治金時でした。8月はそうめん流しを予定しています。室内ですが暑い夏を楽しんで行きたいと思います。

居宅支援事業所ひまわりです

こんにちは✨梅雨真っ盛りですね☔

九州では各地で雨が降り続き、今日から8日にかけて記録的な豪雨の恐れがあるとの事で、河川が氾濫したり大規模な土砂災害の発生が懸念されています。
既に熊本では甚大な災害が発生している所があり、残念な事に、死者も出ている状況です。
テレビで大変な状況を見て、天災の恐ろしさを感じています。
災害に見舞われた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、亡くなられた方々へご冥福をお祈り申し上げます。

梅雨が明けて、晴れやかな気持ちが皆様に戻りますように…

7月ですね♪

皆様こんにちは♪

いかがお過ごしでしょうか(^^♪

都内では新たに67人の感染”(-“”-)”

宣言解除後最多との事です((+_+))

県を跨いだ移動も解除され、

今一度新しい生活様式を組み込んで過ごしていきましょう( `ー´)ノ

まずは自分がどの様な行動や意識をするかですよね!!

必ずゴールはあります(‘ω’)ノ頑張りましょう♪

一日でも早い終息を願いながら。。。。

ゆふの院やよい坂