黄砂であろうが!!

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

ここ何日か黄砂の嵐です!!

皆様、外出時はお気をつけ下さいませ~

 

お外の空気は汚れてますが~

私たちは元気ですよ!(^^)!

日課の日記を書き、

「今日の献立は何だったかな~」

この猫、可愛いでしょ~♡

教えて下さいます!!

週一回の訪問マッサージ、

歩行訓練もしてますよ(^^)

三時のおやつは~

手作りみたらし団子♡

団子には八女茶!!

「とっても美味しいですよ」

ウォーキングマシーンと

新聞で二刀流!!

 

充実した毎日がおくれますよう

お手伝いさせて下さいね(^^)v

壁画完成~

こんにちは。小規模多機能ホームゆふの庄です。

桜は散ってしまいましたが、ゆふの庄は菜の花と桜のコラボレーション(*’▽’)

かわいい壁画が完成しました。

指先を使い、切ったり貼ったり。。

みなさん夢中になって取り組んでおられました。

夢中になると無言になっちゃいますね♪

実は立体的に出来てるんです~

かわいらしいお花が完成しました。

季節ごとの壁飾りっていいですね(^O^)

次は何を作りましょうかね~

差し入れをペロリ&ボーリングレク

こんにちは。ゆふの庄グループホームです。

昨日は午前中にボーリングを行いました。

皆様日頃の体操の効果もあり、しっかりと狙いをさだめられ、勢いよく投げられていました。

開始前の棒体操!しっかりと持たれています!

上手く手で転がせない時はこの棒でボールを転がしました。

「楽しいわね~」

「それ~!!」

 

ボールとピンとハイチーズ☆

とても真剣な表情でボール転がしされています

倒れたピンを見て「いいですね」と。

狙いをさだめて「ここかなぁ?」

来月は五月病にならないようにこれからもしっかりと体を動かして運動して元気に過ごしましょうね(o^―^o)

そしてレクリエーションの後は待ちに待った昼食です!

皆様体を動かされた後でお腹がすいていたようで黙々と召し上がられていました(笑)

先日娘様が持って来られた差し入れのおにぎりを「わぁ~おいしい♪」と嬉しそうに選ばれ2日であっという間に召し上がられました!!

🎈

 

 

 

こんにちは!

ゆふの院やよい坂です🎈

 

 

今日は、、、

 

 

これ、YouTubeで見て

真似したんです🎈笑

 

 

 

うちわで下から仰いで

風船をカゴの外に出そう‼︎🎈

 

 

楽しい〜‼️

けど、、きつ〜い💦笑

 

なかなか全部を外に出すのは

至難の業💦笑

 

2個が限界〜〜っっ😵💦💦

 

 

楽しみ疲れ果てて、、、

 

 

いつもの安定の🎈バレーに😛

 

 

 

 

これはまた盛り上がりますねぇ❤️

 

今日の午後はこんな感じでした☺️

 

 

🎈

 

 

春の訪れ♪

新年度が始まりましたね、桜もピークを過ぎ、いよいよ本格的な春到来といったところ皆さまいかがお過ごしでしょうか?

3月末からご利用者さまと少しずつ春の壁面制作を行いましたのでその様子をお伝えしようと思います!

色紙をちぎりながら手指のリハビリにもなりますね♪

みなさん集えば作業効率が速くなります!!ちぎる方、貼り付けてくださる方、分担しながら作業をすすめていきます。

そして…完成です!!

ゆふの森のお庭も見え、外の景色を眺めながら春の訪れを感じています♡

ゆふの森では豊富なお教室、作業体験を通して皆さまと楽しく元気に過ごしております。

今年度も、笑顔いっぱいの温かな時間が過ごせますよーに♪

歩こう👣

 

 

こんにちは!

ゆふの院やよい坂です👣

 

今日も暖かな春の陽気☘️

(少し暑いくらい🥵💦)

 

カーテンを開けて

窓を開けて

新鮮な空気を吸い

陽の光を浴びて

元気になりましょう☺️✨

 

 

さぁさぁ歩きましょう🚶‍♂️

 

 

普段は車椅子でも

歩きましょう✨

 

 

足が弱らないように、、👣

 

 

98歳でも歩きましょう❤️

 

 

 

 

そして、、

少し気が早いですが、、

 

 

 

5月に入ったらすぐ「どんたく」が

ありますので、、😆

 

ぼんち可愛やねんねしな〜🎵に

合わせて

しゃもじを鳴らしましょう🎵

 

 

雨が降らないといいなぁ🥺✨

 

 

 

 

そのゴールデンウィーク中、

我がワタナベグループの

福神調剤薬局プロデュース💖

「福神茶楼」が博多阪急に‼︎

 

 

 

お肌のこと、身体の健康のこと、

色々相談できるようです☺️

 

お時間がある方は是非

お越しくださいませ❤️

 

 

🍀

 

 

ねんがんのお花見~

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

先日、念願のお花見に行ってまいりました❀

皆様は、お花見に行かれましたか?

 

少し、寒さは感じましたが

立派な桜が咲いてましたよ!!

わぁ~、大きな桜の木!!

一つ一つが可愛いこと♡

ベンチに座って見るのも

良いですねぇ(o^―^o)ニコ

また来年の桜も、

楽しみにしてますね(^_-)-☆

皆さんと一緒にお花見嬉しかったです♡

春といえば桜!今年も花見~🌸

こんにちは。小規模多機能ホームゆふの庄です。

今年の桜の開花は早いかなぁ。。と思いきや、遅かったですね。

そんな桜もあっという間に咲いて、あっという間に葉桜になってしまいました。

やっぱり今年も花見だよね~って事で行ってきました。

今年の桜もとってもきれいでした~

花見の後は、花より団子・・ではなく、花よりケーキ~(*’▽’)

お好きなケーキを選んで頂き、みなさんでお茶タイムを楽しまれました。

いつもと違うひとときに皆さん喜んで下さいました。

また来年も行きますよ~(^_^)v

 

お花見 その2

こんにちは。ゆふの宮より投稿させて頂きます

先日はお花見弁当のご様子をお届けいたしましたが、

今回はお花見にお出かけしたご様子をお届けいたします

お花見会当日は桜の花が一輪という感じで

残念ですがなんちゃってお花見を開催しました💛

お団子型抜きにも素敵な笑顔が…

笑顔いっぱい‼️お腹もいっぱい‼️の

楽しい会となりました。

今年は桜が咲くのが遅かったですねー

その分綺麗な花を咲かせてくれました

後日行ったお花見です🌸

 

綺麗なお花を見ると幸せな気分になりますよね🥰

皆さん素敵な笑顔です❤️

 

気候も良くなりお出かけ日和です

これからお散歩が楽しみですね

またご報告させて頂きます‼️

日常と毎年恒例のアレです🌱

 

 

こんにちは!

ゆふの院やよい坂です🌱

 

この季節がやってきました‼︎

 

 

なーんでしょ⁇☺️☺️

 

 

爪も指も真っ黒になるもの、、、

 

 

 

 

そうです‼︎

「ふき」です😘

 

毎年の楽しみです✨

 

 

皆んなで剥く作業がまた楽しい❤️

 

 

 

マイクをもって

自己紹介🎤

 

輪になってそれぞれの話を聴きながら

楽しい時間が過ぎました🎵

 

 

 

笑顔が1番❤️

 

 

春をまだまだ楽しみます🌸

 

 

🍀