ここで大切にしていること

 

こんにちは!

ゆふの院やよい坂です☺️

 

突然ですが、、

皆さんは

施設で過ごす方に

どう過ごして欲しいと

願われますか❓😌

 

「今まで大変だったでしょう、これからはゆっくりして下さいね!」

「掃除もご飯もスタッフさんがしてくれるから、のんびり過ごして下さいね!」

「何かあってもスタッフさんがいるから安心ね!」

「少し寂しいかもしれないけど、皆さんと仲良く過ごしてくださいね!」

「大丈夫かしら、、少し心配だわ。。」

「ごめんなさい、本当は家で過ごしたいでしょう、、」

 

沢山のご意見を今まで伺ってきました😌

 

私達スタッフの気持ちは1つです。

 

「毎日温かい家族のように」

 

ご家族様と離れているから、というのもありますが、

毎日顔を合わせて同じ時を過ごして、

色んな思い出を共有して、

家族のように過ごせたら、と、思います☺️

 

ゆふの院に、大切なご家族様をご入居いただいたこと、ありがとうございますという気持ちと共に、「お任せください!」という気持ちでおります😌

 

毎日何して過ごしてるのかなー、、

大丈夫かなぁ、、

 

時々そんなお声が聴かれます。

心配ですよね(> <)

そうだと思います!

その不安、素直にぶつけてください☺️

いつでもお気軽にお電話下さい☺️

 

このブログを見てくださっている方々には

すこーーしでも日常が伝わってると良いなと思います☺️

 

話にいつも娘さんのお名前が出てきます☺️

 

新しい場所でも、お母様の笑顔は健在です✨

 

 

いつも率先してお手伝いして下さいます✨

「なにかしたいわ☺️」

 

 

最高の笑顔ですよね✨

それぞれに「人生の話」してくださって

日々学ぶことばかりです☺️

 

 

どんな時も笑顔になれる☺️

 

1人じゃない☺️

 

いつも温かい場所であるようにと

スタッフ一同皆様と日々過ごしています✨

 

いつでも会いに来てください☺️

いつでもご連絡下さい☺️

 

 

※ご面会は事前にご連絡下さい😌♡

ご相談はいつでも受け付けています♡

 

 

😌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です