ゆふの森★忘年会

先週の予告通り、今回は12/26(土)に行われた《ゆふの森★忘年会》の様子をご紹介したいと思います!

クリスマスは終わった!ということで、午前の部は“大掃除”にちなんだレクリエーション♪
広告を丸めゴミに見立て、『玉入れ競争』!s-IMG_1956ゲームが開始すると、皆さん真剣な表情に一変!!
勢い余って、相手チームに玉を入れてしまう方も!!IMG_1970勝敗に一喜一憂しながら、楽しまれていました(^^ゞ

午後の前半は“おせち作り”を皆さんでしましょう♪ということで、材料選び☆
決められた品を作るために、材料は何が必要か・・・もちろん引っかけ問題もあり(^v^)職員のイタズラです☆IMG_1984レジも作り、制限時間内・指定金額内でより多くの品数を作れた方が勝ちです!IMG_1991それぞれ個性が出て、楽しかったです♪

そして、後半は“演奏会”を開催♪
いつも歌いに来てくださる声楽家の美声に加え、何とドライバー職員のMさんのサックス演奏まで!
これには職員も興味津々!!!素敵な音色を聴かせてくれました!IMG_2045もちろん、音楽療法講師陣による連弾もありました♪IMG_2051
そして、何と声楽家の方は、現在妊娠6ヶ月!
ドレスで少し隠れていますが、女性の利用者さんは数名分かっていたようです(^_-)-☆IMG_2064s-IMG_2066「歌って大丈夫なの~?」と周りは心配しておりましたが、とてもいい胎教だったりするかもしれませんね♪
春には元気な赤ちゃんを産んで、来年はママとしてまた歌っていただきたいです(*^^)v

皆さんがほっこりした忘年会でした☆

今年1年ありがとうございました(*^_^*)
来年も、皆さんにとっていいことが沢山ありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です