今年のサクラ✿

記録的早さで 満開になった今年のサクラ。
色々な場面で、うすピンクの景色を見つけては、なぜか心が動かされてしまいますね。

ゆふの院デイサービスからは、四月二日午前・午後に分かれて
南区の桧原桜~長住鹿助公園迄 春の風に当たってきましたよ。

そして今、やはり・・・散るんですね・・・
ハラハラと、まさに花吹雪、見事です。

介護の仕事に携わって、日々 人生のさいごのひと時を、
ご一緒に過ごさせていただく機会も多くなりました。
よく「慣れますか?」と質問をうけます・・慣れませんよ・・・
でも、ここ ゆふの院のご利用者様(だけではありませんが)や、ご家族から、
たくさんの教えを頂き、
お一人お一人の関わりの中で、
その方らしい生き(逝き)様を見せていただけると とても感動します。

不思議なこともいろいろあるんですよ・・・。

あるお二人のつながりが深かったのか、
「何か 食べたいものありますか?」の問いかけに
「西瓜が食べたい」って、それは去年亡くなった方の好物でしょう?・・(あ、命日!!!)
また、昨日はお花見ドライブ中のことです、
懐かしいお地蔵さんの前を通った時、車中にお線香のかおりが入ってきました。
私は、昨年亡くなったあの方が今逢いに来てる・・と感じました・・(変ですか?)

そんなこんなで、昨日は、平成30年度のはじまりでした。
皆様から 背中を押されているのを実感しながら
丁寧に、ゆっくり、時代の移り変わりを 見守っていきたいと改めて思います。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました・・・・・ゆふの院スタッフ一同・・・❀合掌❀

カテゴリー: ゆふの院スタッフブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です