☆デコパージュ☆

『デコパージュ』と聞いて、すぐにお分かりになる方は、どれほどいらっしゃるでしょうか??

ネットで調べてみると、デコパージュとは・・・

フランス語で「切り抜く」「切り裂く」などを意味します。
したがって、自分の好きな紙を切り抜いて、箱やビン、小物など様々な素材に貼りつける技法がデコパージュです。

と書かれておりました!

分かったような、分からないような・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、
今日はその『デコパージュ教室』が行われました☆

好きな材料(木の板・瓶・眼鏡ケース・小物入れ 等)に、好きな写真や絵をコピーしたものを貼り付けて、作品を仕上げます♪
IMG_9483

難しいところは、先生がフォローしてくださいますよ☆
IMG_9484

今日出来上がった作品は、先生が持ち帰られ、ニスを塗って仕上げてくださいます!
IMG_9486

ちなみに上の作品、ちょっと視点を上からにズラすと・・・

IMG_9485
中から女の子が覗いております(笑)
ユーモアが溢れる作品になりました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です