♤シルバーウィーク♤

敬老の日〜秋分の日までの一週間は、
ゴールデンではなく、シルバーウィークと云われます。

ゆふの院 デイサービスにも
お隣の保育園から、今年のゆり組さんが お祝いにかけつけてくれました。

「5さ~い!!」「6さ~い!!」と誇らしげに大きな声で、
教えてくれたこどもたちは、
『80才です。』『90歳かしら。』と一人づつの紹介は、
ちょっとびっくりさせたかもですが、
やさしい このこどもたちは、
お一人づつに 大きな拍手をくれたんです***

臆することなく、おじいさんおばあさんにふれあい、
何度も握手したり、大きなお腹に抱かれたり・・・
・・・ありがとう・・・
見ているスタッフにも 元気な生命力をいただいた感じです。
ワシャワシャしたひと時でしたが、
めまぐるしい、そんなひと時が楽しかったですよ***

これからの運動会も発表会もがんばってください。
成長がたのしみです、また来てくださいね。
・・・ありがとうございました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です