なでしこ★スタッフ紹介 『第5弾:頼れる若手事務員さん★』

こんにちは!

暑さやジメジメ感がある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

さてさて、今月のなでしこスタッフはこの方!

ゆふの院やよい坂の事務を務めています事務局「トミー」さんです!

 

いや~まぶしいですね★

博多出身の12月26日生まれ 山羊座のB型のこのなでしこは

ゆふの院やよい坂の皆様の窓口として勤務いたしております。

数字を取り扱う仕事や入居者様とご家族との懸け橋として頑張っております!

 

少しお話を聞きました!

― 趣味は何ですか?! ―

趣味は映画や海外ドラマを見ることですね!いろんなジャンルは見るんですが、特にサスペンスには目がないんです。海外ドラマの「ウォーキングデッド」はぜひ見てくださいね!先日見た映画の「ワールドウォーZ」も最高でした!

あと、旅行も好きなんです★今年は鹿児島や沖縄に行けたので来年は出雲や台湾にも行ってみたいですね!計画中です!あっ!温泉も日帰りでもいいので行きたいですね!

目標を達成してご褒美代わりに趣味を満喫しています!仕事も頑張りがいがあります!

― おぉ!良いですね!旅行。インドア派と思いきやアウトドアの一面もあったのですね!特技とかはありますか? ―

特技は商業化にいたので珠算やワープロ、簿記ですね!今の事務の仕事で助かっているんですよ!(笑)

― 多才ですね~頼もしいです!

では、介護に対する気持ちなど聞かせてもらえますか? ―

ゆふの院の事務になって今年でちょうど2年たちますが、前職では介護や福祉とは別の職種だったので、色んなことが新鮮で、勉強になっていますね。

昨年、ヘルパー2級の資格も取らせて頂いたんです!高齢者の方とお話ししたり直接関わったりすることがずいぶん増えました。接し方はお一人おひとりで違いますけど自分のおばあちゃんとの会話のような自然な雰囲気を出してみたりと試行錯誤しています!

同じ、福祉部の方々からもたくさん学ぶことがあって、覚えることがたくさんですね!

―私も見習わなくては・・・

では、最後にどんな将来像を描いていますか?!―

そうですね、まずは介護保険などの業務についての知識を深めていきたいと考えています。福祉や介護にかかわる資格の取得を視野に入れて頑張っていけたらと思います。

ゆふの院も10周年を迎えますし、今後の福祉部は新事業の設立など・・大きく変わっていく変革の時期だと考えています。

自分自身に何ができるか、どんな役割を担っていけるかを考えながら日々、頑張っていきたいと思っています!

―素晴らしい!ぜひぜひ、一緒にがんばっていきましょう!

ありがとうございました!―

↑真剣な眼差しで事務処理を行っています!がんばれ!

また、次回お楽しみに!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です