なでしこ★スタッフ紹介『第13弾:豆でもマシュマロでも!?』

こんにちは。

毎日ジメジメした日が続きますが、体調崩されていませんでしょうか?

さて、今回は恒例のスタッフ紹介のなでしこ版です。

福祉用具ひまわりの、まりまりさんです。

福岡県生まれ、牡羊座のA型というこの方は

車いすやベッド・手すりなど日常生活で困ったときに

相談から、レンタル販売まで行っています。

ちょっと、お話しを伺ってきました。

まりまりさん、こんにちは。

こんにちは。

突然ですが、インタビューさせてください。

いいですよ、何を訊くんですか?

まずは、今趣味とかありますか?

趣味ですか、時間がある時にドライブすることですね。

今の時期は雨が多いですけど、運転するのが好きなので

天気に関係なく走り飛ばしてますよ(笑)

何か、まりまりさんに似合う趣味ですね。

おかげで今では、ナビや地図がなくても何処にでも行けますよ。

すごい、今度おすすめのドライブコースを教えてください。

ちなみに、特技も運転ですか?

いえいえ、特技とまで言えるか分からないので、代わりに豆を食べましょうか?

え、どういうことですか?

手のひらに乗せて、上に投げた豆を口に入れるのが上手いんですよ。

へぇ~、それって結構むずかしいですもんね。

マシュマロやポップコーンぐらいの大きさでも楽勝ですよ。

なるほど、今は食べるものがないので機会があったら見せてもらいますね。

ところで、まりまりさんが福祉に携わったきっかけは何かありましたか?

そうですね、友達とヘルパーの資格を取ってから、この仕事を知ったんですけど

そこで面白そうだなと興味を持って始めました。

今では、とてもやりがいを感じています。

資格を取ったことが今の仕事に繋がっているんですね。

では最後に、これから目標としていることなどありましたら教えてもらえますか?

福祉用具という分野に関わって、まだ駆け出しなので

これから知識を深めてエキスパートになりたいなと思っています。

ありがとうございました。

向上心溢れる、まりまりさんでした。

では、また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です