なでしこ★スタッフ紹介『第4弾:期待の星!』

こんにちは!夏も遂に8月を迎えましたね。

暑い日がまだまだ続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のゆふの院スタッフブログは…

株式会社ワタナベの福祉部の女性スタッフを紹介する 【なでしこ☆スタッフ紹介第4弾】をお届けします!

ゆふの院デイサービスにて生活相談員として活躍中…!

期待の星と名高い、通称:オギちゃんです!!

生まれは佐賀県小城市とのことで愛称のオギちゃんは出身地からきているそうです。

業務で忙しいオギちゃんのお昼休みに早速ですがインタビューさせて頂きました♡

お昼休み中にすみません(笑)

それでは早速ですが、趣味や好きなことってなんでしょうか?

大丈夫ですよー えっと、趣味ですか?

海外ドラマ鑑賞が好きです!最近、同じ職場の先輩スタッフがおすすめしてくれた「ウォーキングデット」という海外ドラマを見始めました~!面白くてハマってしまいました!

ちなみにそのドラマ、私も大好きです!ぜひ語り合いましょう♪

シーズン4ももうすぐ開始しますよ~!

友達と旅行したり、温泉に行くのも好きですね。ゆっくりのんびり過ごす時間って大事かなぁって。

リフレッシュすることって仕事への活力にもなるんですよ。

あ、スポーツも大好きですよ。中学高校ではバレーボール部に所属してましたし、大学では、ラクロス部でした。意外に体を動かすのが好きだったりするんですよ~!

オギちゃんの多趣味な一面を垣間見た気がします(笑)

現在、生活相談員として業務されてますが…それについてもお話し聞いていいですか。

デイサービスでは現在、生活相談員として業務にあたってます。

実は社会福祉士の資格も持ってるんですよ。

今後、通所介護の現場での経験を積んで介護福祉士やケアマネージャーの資格取得も挑戦したいと思ってます。

福祉の現場にいる身として、様々な知識を持つことは大切かなぁと日頃から思ってます。

それでは、最後の質問を。

オギちゃんにとっての福祉像・将来像を聞かせてもらっていいですか?

利用者さんの持っている残存機能を活かすことで利用者さん自身のできることが増えて生活の質を高めることができるんです…その支えになるのが私たち介護職員だと思ってます。

将来的には、利用者さんについてより良いケアができるようになりたいです。認知症の方への知識を深めて今持っている能力を活かせる介護職員を目指します。

オギちゃん…さすがゆふの院デイサービス期待の星です!!

わたしももっともっと積極的に介護や福祉について学ぶ姿勢を身に着けていかなければなりませんね。

ありがとうございました!!

 

それでは。

次回のゆふの院スタッフブログもお楽しみくださいませ!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です